「なつぞら」第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」

なつぞら第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」145話(2019/9/16)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

「大草原の少女ソラ」の第1話が始まりました。優は観終わって楽しかったと喜びました。しかし、視聴率は良くなく、テレビ局からはダメだしをされてしまいます。そしてあまりの忙しさに茜も作品に携わりたいといい、制作に加わります。ある日曜日優と麻子が外でボール遊びをしていると、1人の女の子が姿を現しました。

その女の子は千夏といい、お母さんは外で待っているといいます。なつは何かを感じ外に出て千夏の手を引く母親に「千遥」と声をかけます。そこには千遥の姿がありました。

今回のあらすじ

千遥になつのことは誰にも話していないと言われ、千遥その場を去ろうとしますが一久と優が来てなつが2人を紹介します。なつは千遥がどこにいるのかを尋ねると、神楽坂の「杉の子」という小料理屋をやっていると言われ、お客でならきても構わないといわれ、なつは絶対に行くといいます。

その事を咲太郎にはなし、信哉と光子も一緒に行くと約束します。千遥は千夏に離婚をするかもしれないと話します。

良かった点

千遥はなつに会いにきたわけですが、なつはなぜ今になって千遥が会いにきたのかを考えていました。千遥がなつに会いたくなった理由は、離婚をするからだったのですね。離婚をしたら、今の土地を離れてくれさなければならないから、なつに会いにきたのだと思いました。

素直に話せない千遥の気持ちをなつは察してあげることができるのでしょうか。いや、なつのことだから、千遥を助けてあげるのでは?と期待しています。

悪かった点

咲太郎が千遥に会いにきてもいいと言われた時の子供のような笑顔。そして、なつがなぜ今になってなつに会いにきたのか?を話すと、そんなこと考えてもいなかった。かのようなキョトンとした顔を見せました。

長男だったら、しっかり妹の気持ちに寄り添えると良かったのですが、咲太郎にはその器量はなかったことを忘れていました。光子の前では頼りになる大人の男性に見えるのですが、兄弟のこととなると、途端に子供らしさが出てしまう咲太郎。いつになったら大人になるのでしょうか。

総評

千遥が今のタイミングで会いにきた理由が離婚という事でした。なつと会っている間も涙ひとつ見せずに険しい表情を見せていた千遥。強く生きなければならないという強い意志がとても伝わってきました。

でも、なつに会いにきたということは離婚の他にも何か理由があったのかもしれません。残り2週間で千遥がどのように思っていたのかがわかると信じて見届けたいと思います。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第20週「なつよ、笑って母になれ」

なつぞら第20週「なつよ、笑って母になれ」119話(2019/8/16)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 茂木社長の紹介でゴールデン街に新しく店を出すと聞いた咲太郎は反対をし、自分とマダムで店を用意するといいます。しかし、亜 …
「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」122話(2019/8/20)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつのお腹が大きくなってきた頃、なつは仕事がきちんと決まったところで、咲太郎とマダムに報告し、北海道にも電話で報告しま …
「なつぞら」第22週「なつよ優しいわが子よ」

なつぞら第22週「なつよ優しいわが子よ」128話(2019/8/27)のネタバレ、感想

2019年8月27日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 優を預ける所が見つからないまま、なつに作画監督の話が来てしまいました。仲に優を預ける所がまだ見つかっていない事を告げ、 …
「なつぞら」第10週「なつよ、絵に命を与えよ」

なつぞら第10週「なつよ、絵に命を与えよ」58話(2019/6/6)のネタバレ、感想

2019年6月6日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 麻子に言われたことに腹を立てたなつ。亜矢美に気持ちをぶつけますが何を言いたいのかが分からず、亜矢美も励ましようがありま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です