「なつぞら」第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」

なつぞら第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」150話(2019/9/21)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

千遥の離婚の話し合いになつと咲太郎、置屋のなほ子が集まり、なつと咲太郎はなほ子に千遥を育ててくれた感謝を伝えます。千遥の夫、清二と義母の雅子も合流し話し合いが始まりました。千遥が浮浪児だったことを聞いて反抗的になっていた雅子でしたが、咲太郎が自分たちの父も浅草で修行をした料理人だった事を話すと、雅子は離婚を認め、千遥に店を継いでほしいと話します。

今回あらすじ

剛男が心配して「杉の子」に来ました。そこで自分がなつたちに渡した手紙が3人の手に渡った事を知り、安堵しました。その晩、剛男はなつの家に泊まり、なつ達の生活に触れ、なつは寝る間も惜しんで仕事をしている事を知ります。それを十勝に戻って話すと泰樹が富士子になつを助けるために東京へ行けと言います。

良かった点

剛男が戦場から持ち帰った軍を通していない正真正銘の想いが書かれている手紙がやっと兄妹3人が読むことができました。剛男の役目はしっかりと果たしたことがわかり、なつ達兄妹も繋がることができ良かったです。

そして、千遥が置いて行った洋服を届けて、千遥もなつの服を返すことができて、何もかもがうまくいき、安心しました。

悪かった点

泰樹が91才でだいぶ弱っている様子が映っていましたが、富士子が病院に行こうと促しているところがあって、泰樹はどこか具合が悪いのかな?と心配してしまいました。かつての勢いのある泰樹はいなくなっていました。

出産を控えた牛のところに来て様子を見ている泰樹は、まだまだ、仕事ができそうに見えましたが、牛に何かあっても対応しきれないぐらい衰弱してしまっている印象がありました。その出産する牛がいる牛小屋で小さい頃のなつが草を分けている幻覚を見る泰樹はその場にしゃがみ込んでしまいます。とても心配になってしまいました。

総評

なつが寝る間も惜しんで仕事をしている姿を見て、富士子が東京に来るのですが、富士子は十勝を離れたくないようにも見えました。孫の入学式もあるし、アイスクリーム屋もあるし、と行けない理由を話すのですが、照男夫婦に大丈夫だと言われてしまいます。

搾乳も機械でするようになって人手がなくても回せるようになった牧場は富士子がいなくても大丈夫になったのですね。嬉しいような悲しいような複雑な気持ちですが、なつを助けるために富士子が東京にいてくれたら、心強いですね。

次週の予告を見て一言

次週で最終週になるなつぞら総キャストで締めくくりそうです。泰樹は元気なままで終わって欲しいです。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」

なつぞら第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」89話(2019/7/12)のネタバレ、感想

2019年7月12日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ ヘンゼルとグレーテルの短編映画はラストが決まらず、先に進めないでいました。なつが風車に帰ると蘭子とレミ子と雪次郎がいて …
「なつぞら」第19週「なつよ、開拓者の郷へ」

なつぞら第19週「なつよ、開拓者の郷へ」113話(2019/8/09)のネタバレ、感想

2019年8月9日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 田辺は交渉が終わると崩れるように座り込んでしまい、夕見子と剛男が病院まで連れて行き休ませる為に入院させました。病院になつ …
「なつぞら」第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」

なつぞら第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」68話(2019/6/18)のネタバレ、感想

2019年6月20日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが声をかけた女の子は千遥ではありませんでした。千遥はこの家にいないと言われます。昭和21年になつの住んでいる北海道 …
「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第9週「なつよ、夢をあきらめるな」52話(2019/5/30)のネタバレ、感想

2019年5月30日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 咲太郎が仲の所に行き、なつが落ちたことを攻め立てます。でも仲はなつは受かっていたと思っていたので、びっくりしていました …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です