「なつぞら」第4週「なつよ、女優になれ」

なつぞら第4週「なつよ、女優になれ」23話(2019/4/26)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

天陽はなつの芝居にイライラしてしまって、倉田に意見を言ってしまったのです。雪次郎や夕見子からどのように演技をすればいいのかを教えてもらい、どのように表現すればいいのかがわかって来たようです。そして富士子はなつとの間に今だに壁があるという事を悩んでいました。

今回のあらすじ

なつの演技を見て倉田は微笑み、天陽もイメージが湧いてきて製作に取りかかりました。富士子の提案で雪月の小畑家と協力して、演劇の時に農業高校の牛の乳から出た牛乳でアイスクリームを作り、無料で配ることになります。大会当日天陽の牛の調子がおかしくなり、泰樹は大会には向かわず、牛を助けます。

良かった点

富士子が提案したアイスクリーム。容器をどうするか悩んでいると、妙子がモナカを使ったらどうかと提案します。この当時はソフトクリームなどというものはなかったのかなと思ってしまいました。

もしかしてここからアイスクリームとモナカのコラボレーションが始まったのでしょうか。もう一つ、富士子が農業高校で飼っている牛の牛乳を使おうと提案した事です。今では農業高校では色々な商品が売っていますが、当時はそのようなことはやっていなかったのだということもわかりました。

悪かった点

門倉です。トップを張っていたい門倉は大道具や裏方の仕事ではなくて演技をしたかったのです。それはいいのですが、門倉は無理矢理役を奪ったと思われるのですが、嘘をついて人のせいにしてしまいました。

周りも、門倉のことが怖いので反発する人はいません。強い人に向かっていく人が1人いても良かったのかなと感じました。

総評

子供を応援したい親心、商品を売るならお金をとりたいと思う心、どちらも間違っていないのですが、私的には少しでもお金を貰った方が良かったのかなとも感じました。戦争が終わって10年も経っていないので、まだまだ日本は大変な時期だったと思われます。

十勝での話を見ているとその事を忘れそうになるぐらい平和に過ごしていますが、無料でアイスクリームを配るという事は、本当に裕福でなければできなかった事だと思いました。なつは本当にいい家に引き取られたのですね。

こちらの記事もおすすめ!
no image 「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」121話(2019/8/19)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつは妊娠した事を下山と神地と仲に話します。神地がみんなでなつを契約社員にしないように社長に直談判に行こうと提案します …
なつぞら最終週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」

なつぞら最終週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」153話(2019/9/25)のネタバレ、感想

2019年9月26日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 泰樹は久しぶりに雪月に訪れ、トヨと話します。朝日のシーンを見て、ここで諦めるなと気力が湧いてきた、励まされたと生きる気 …
「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」78話(2019/6/29)のネタバレ、感想

2019年6月29日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつは自分がどんな思いで東京に来たのかを雪之助に話します。雪之助はなつの言葉に涙します。話が終わった2人は風車にとよを …
「なつぞら」第10週「なつよ、絵に命を与えよ」

なつぞら第10週「なつよ、絵に命を与えよ」58話(2019/6/6)のネタバレ、感想

2019年6月6日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 麻子に言われたことに腹を立てたなつ。亜矢美に気持ちをぶつけますが何を言いたいのかが分からず、亜矢美も励ましようがありま …
「なつぞら」第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」

なつぞら第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」100話(2019/7/25)のネタバレ、感想

2019年7月26日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎と蘭子は稽古を始めます。しかし雪次郎は蘭子が納得いく演技をすることができず、注意ばかりされてしまいます。2人で残 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です