「なつぞら」第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」

なつぞら第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」26話(2019/4/30)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

演劇が終わって地区大会で残ることは出来ませんでした。片ずけをしている時に門倉がなつにプロポーズをしますが、すぐに断られてしまいます。天陽のお兄さんから絵の具のセットを貰います。なつが絵を描きたかったという事を始めて知った泰樹はなつに自分の牧場を継いでほしいと話します。信哉がなつを訪れます。

今回のあらすじ

信哉から咲太郎が4年前までは新宿で生きていた事を知らされるなつ。夕見子が信哉がなつを東京に連れて帰ると勘違いして、大騒ぎになります。信哉は迎えにきたわけではないので安心してくださいと話します。富士子が信哉の行動を見て、咲太郎を探しに行こうとなつに提案します。

良かった点

柴田家の人達がなつを本当の家族のように思っていて、なつを手放したくないと訴えるところは、血が繋がっていなくても人と人はこのように思い合えるのだなと感じました。今の日本の都会では考えられません。

昔は東京の人も家族じゃない人と関わる事を面倒だと思わず、家族のように思い合える人がいたのですね。

悪かった点

夕見子が早とちりをして、戸村親子を引っ張り出しなつを止めようとしました。いつもは落ち着いているようにも見える夕見子ですが、なつを取られるという危機を感じ、早とちりをしてしまったのでしょう。

夕見子が大学に行くということで富士子ともめている事を、信哉の話に乗っけてくるところが、夕見子の性格の悪さは、富士子譲りなのだと思いました。

総評

咲太郎が生きていた事を知れて良かったと思いました。たとえ4年前だったとしても生きていた事実があるだけでも、望みはあります。その望みをかけて富士子は泰樹になつが咲太郎に会わないともっと忘れられなくなってしまうと、東京に咲太郎を探しにいきたいと相談します。

でも逆を言うと4年前に探していても見つかっていたかも知れないのに、今まで探しに行こうとしなかったのはなぜでしょう。咲太郎の事を思い出して欲しくないから?咲太郎に会わせてしまうとなつを手放すことになるから?もっと早く東京に探しに行ってあげればよかったと思いました。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第8週「なつよ、東京には気をつけろ」

なつぞら第8週「なつよ、東京には気をつけろ」47話(2019/5/24)のネタバレ、感想

2019年5月24日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 亜矢美が咲太郎に雪之助が酔っ払って話したなつの苦労だけを切り取った話しを盛った話を聞いた咲太郎は、なつを川村屋から取り …
「なつぞら」第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」

なつぞら第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」97話(2019/7/22)のネタバレ、感想

2019年7月23日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 短編映画ヘンゼルとグレーテルが完成し声を吹き込みます。そこで麻子は蘭子に「魔女には麻子の魂が宿っている」と言われます。 …
「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」122話(2019/8/20)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつのお腹が大きくなってきた頃、なつは仕事がきちんと決まったところで、咲太郎とマダムに報告し、北海道にも電話で報告しま …
「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」74話(2019/6/25)のネタバレ、感想

2019年6月25日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎は堀内に川村屋を辞めたいと話します。堀内は猛反対。「雪之助から雪次郎を預かっているから、川村屋を辞めることは認め …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です