「なつぞら」第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」

なつぞら第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」29話(2019/5/3)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

川村屋に泊めてもらう事になった富士子となつは、夕食にインド風バターカリーを宿代の代わりに食し、朝食でクリームパンを食します。クリームパンの味が雪月のシュークリームに似ていると話しますが、実は雪之助は川村屋で修行をしていたことがわかります。そこに信哉が来て、浅草に咲太郎らしき人がいるという情報を聞き、3人で訪れます。

今回のあらすじ

なつは咲太郎と再会することができました。なつと富士子が川村屋に部屋を貸してもらっている事を話すと咲太郎は驚いた顔をしました。4人で天丼を食べますが、父親が作った天丼の方が美味しかったという事をなつに話します。その後川村屋に一緒に行こうと咲太郎を誘いますが、咲太郎は明日のお昼に行くと約束します。

良かった点

やっぱり、なつと咲太郎が再会できたことです。咲太郎のタップを見てなつはすぐに兄だとわかりました。兄弟は血が繋がっているので、直感でわかるのでしょうね。違う人だと疑うことがないのですから。

合間に柴田家の人達がなつを想っているシーンが出てきますが、なつがそのまま東京に残ってしまうのではないかという不安な気持ちも伝わってきましたが、なつがそれだけ柴田家のみんなに大事にされているというのがわかる一コマでした。

悪かった点

咲太郎がマダムと何かもめているのだとわかった所です。何もやましいことがなければ、すぐにお礼に行くというはずですが、次の日のお昼に行くと言った咲太郎はやはり何かを隠しています。

咲太郎もいろいろあって大変だったと思いますが、誰かにいいことじゃなくて探されるようでは、咲太郎が今までしてきたことが積み重ねになってきているので、どれだけひねくれてしまったのだろうと思ってしまいました。

総評

一時は、なつとの再会を素直に喜んだ咲太郎。なつが川村屋にお世話になっているということを聞いてから様子がおかしくなりますが、一体咲太郎とマダムの間に何があったのでしょうか。今週はそこが明かされていくのかなと思いました。

なつは妹のちはるとも会いたいと言いますが、ちはるは当時小さすぎてなつと咲太郎の事は覚えていないのかと思うと悲しくなってしまいました。でも幸せに暮らしているのであればそれはそれでいいのかなとも思いました。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」

なつぞら第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」68話(2019/6/18)のネタバレ、感想

2019年6月20日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが声をかけた女の子は千遥ではありませんでした。千遥はこの家にいないと言われます。昭和21年になつの住んでいる北海道 …
「なつぞら」第18週「なつよ、どうするプロポーズ」

なつぞら第18週「なつよ、どうするプロポーズ」107話(2019/8/02)のネタバレ、感想

2019年8月2日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが仕事を終えて帰る時、仲から一枚の封筒を預かり、その中身を見てみるとキアラが描いてありました。そして次の日、なつは …
「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第10週「なつよ、絵に命を与えよ」56話(2019/6/4)のネタバレ、感想

2019年6月4日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ とうとう東洋映画が働く日がやってきました。まずは彩色の仕事を頼まれます。なつと同じ年で半年先輩の森田桃代がなつの面倒を …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です