「なつぞら」第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」

なつぞら第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」32話(2019/5/7)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

天陽のお兄さん陽平に偶然川村屋で会います。そこで陽平が漫画映画を作っている会社に手伝いに行っている事を知り、一緒にその会社を訪れます。そこで仲努と出会います。なつはアニメーターという職業があるという事を知ります。そこで努の提案で動画を描くテストを受けました。その動画を絶賛されるなつ。そして絵の勉強はどこにいてもできると教えられます。

今回のあらすじ

冬になりました。なつは照男からディズニーの漫画映画のチケットをもらいます。天陽を誘って行ってきたらいいと照男から言われたので、天陽の家に行きます。そこで陽平が漫画映画の会社に就職した事を聞きます。泰樹は富士子と剛男になつと照男を結婚させよと思っている事を相談されます。

良かった点

夕見子が本当は北海道大学に行きたいわけではなく、ただ、戦いたいだけだと、世間の目に負けたくないという気持ちがあったのだという事をなつに話してくれたのがなんだか嬉しかったです。

なつが色々なところで頑張っているのに自分が生きているという証が欲しかったのですね。夕見子は確かに何にも頑張っていません。でも性格上あからさまに頑張っているのを見せるのが嫌なのです。

夕見子もなつのように素直になれたらいいのにと思いました。

悪かった点

泰樹が照男となつをくっつけようとしている事です。泰樹はなつを取られたくなくてやっているのはわかるのですが、本人たちの気持ちを無視してまでやることではないと思います。

それを照男に仕向けさせようとしている姿も、なつが尊敬する泰樹じゃないと思います。でも照男もまんざらじゃないようです。だから、映画のチケットを渡したのだと思います。照男はなつには天陽がいるから諦めていた。でも、泰樹という強い味方ができた事で、自分をアピールできるようになったのかもしれません。

総評

今週は色々な恋心が揺れ動くのは題名でもわかりますが、雪次郎は夕見子をなつは天陽を照男はなつを気にかけていることは確かです。この恋物語が大人たちも巻き込んで起きるのでしょう。

夕見子の深い気持ちを知ることもでき、泰樹のなつを離したくないという強い心がどこまで暴走させてしまうのか。高校を卒業する事もあり、それぞれの人生の分岐点に差し掛かっているのでしょう。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」123話(2019/8/21)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 麻子がマコプロダクションという会社を立ち上げ、子供を持った女性も働けるをコンセプトに一緒に仕事をしないか?となつと一久 …
「なつぞら」第10週「なつよ、絵に命を与えよ」

なつぞら第10週「なつよ、絵に命を与えよ」58話(2019/6/6)のネタバレ、感想

2019年6月6日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 麻子に言われたことに腹を立てたなつ。亜矢美に気持ちをぶつけますが何を言いたいのかが分からず、亜矢美も励ましようがありま …
「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞら第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」79話(2019/7/1)のネタバレ、感想

2019年7月4日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ わんぱく牛若丸の制作が終了し、映画公開され大ヒットしました。制作が終了し打ち上げをしている時に、陽平から天陽が結婚する …
「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」77話(2019/6/28)のネタバレ、感想

2019年6月29日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 階段からなつが転げ落ちそうになった時、なつは馬の足の動きをどうしらいいのかを閃きました。それは、馬の前足を4本描くとい …
「なつぞら」第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」

なつぞら第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」27話(2019/5/1)のネタバレ、感想

2019年5月1日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 信哉から咲太郎が4年前までは新宿で生きていた事を知らされるなつ。夕見子が信哉がなつを東京に連れて帰ると勘違いして、大騒 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です