「なつぞら」第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」

なつぞら第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」32話(2019/5/7)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

天陽のお兄さん陽平に偶然川村屋で会います。そこで陽平が漫画映画を作っている会社に手伝いに行っている事を知り、一緒にその会社を訪れます。そこで仲努と出会います。なつはアニメーターという職業があるという事を知ります。そこで努の提案で動画を描くテストを受けました。その動画を絶賛されるなつ。そして絵の勉強はどこにいてもできると教えられます。

今回のあらすじ

冬になりました。なつは照男からディズニーの漫画映画のチケットをもらいます。天陽を誘って行ってきたらいいと照男から言われたので、天陽の家に行きます。そこで陽平が漫画映画の会社に就職した事を聞きます。泰樹は富士子と剛男になつと照男を結婚させよと思っている事を相談されます。

良かった点

夕見子が本当は北海道大学に行きたいわけではなく、ただ、戦いたいだけだと、世間の目に負けたくないという気持ちがあったのだという事をなつに話してくれたのがなんだか嬉しかったです。

なつが色々なところで頑張っているのに自分が生きているという証が欲しかったのですね。夕見子は確かに何にも頑張っていません。でも性格上あからさまに頑張っているのを見せるのが嫌なのです。

夕見子もなつのように素直になれたらいいのにと思いました。

悪かった点

泰樹が照男となつをくっつけようとしている事です。泰樹はなつを取られたくなくてやっているのはわかるのですが、本人たちの気持ちを無視してまでやることではないと思います。

それを照男に仕向けさせようとしている姿も、なつが尊敬する泰樹じゃないと思います。でも照男もまんざらじゃないようです。だから、映画のチケットを渡したのだと思います。照男はなつには天陽がいるから諦めていた。でも、泰樹という強い味方ができた事で、自分をアピールできるようになったのかもしれません。

総評

今週は色々な恋心が揺れ動くのは題名でもわかりますが、雪次郎は夕見子をなつは天陽を照男はなつを気にかけていることは確かです。この恋物語が大人たちも巻き込んで起きるのでしょう。

夕見子の深い気持ちを知ることもでき、泰樹のなつを離したくないという強い心がどこまで暴走させてしまうのか。高校を卒業する事もあり、それぞれの人生の分岐点に差し掛かっているのでしょう。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞら第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」83話(2019/7/5)のネタバレ、感想

2019年7月9日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつと咲太郎は帯広に着き雪月を訪れ、雪之助に車で柴田家まで送ってもらい帰ってきました。しかし、千遥は着の身着のまま何処 …
「なつぞら」第24週「なつよ、この十勝をアニメに」

なつぞら第24週「なつよ、この十勝をアニメに」139話(2019/9/09)のネタバレ、感想

2019年9月9日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつは東洋映画を辞めることを仲に伝えます。仲のお陰で東洋映画で仕事とができたのに、裏切ってしまう形になってしまうことを …
no image 「なつぞら」第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」

なつぞら第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」137話(2019/9/06)のネタバレ、感想

2019年9月7日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪月を訪れたなつと優。雪之助から天陽が描いた雪月の包装紙を見せられます。そこには十勝の大草原と小さな頃のなつがたたずむ …
「なつぞら」第16週「なつよ、恋の季節が来た」

なつぞら第16週「なつよ、恋の季節が来た」91話(2019/7/15)のネタバレ、感想

2019年7月19日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎が酔っ払っておでん風車に来ました。声優の仕事で失敗してやけ酒をしていたようです。そこに夕見子が入ってきました。夕 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です