「なつぞら」第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」

なつぞら第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」34話(2019/5/9)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

泰樹がなつと照男を結婚させるという話を富士子と剛男にしてから、何だかんだギクシャクしているのを夕見子が夕飯時に問い詰めます。なつと天陽は帯広の映画館でディズニー映画を観ました。観た帰り雪月に立ち寄り天陽と2人でいるところをからかわれますが、サラッと2人とも流します。

今回のあらすじ

雪月でバターを使ったお菓子、バターせんべいを試食させてもらったなつと天陽。帰りの電車で天陽がなつに「じゃあ行くなよ」と東京行きを止める言葉が出てきました。柴田家に帰り、天陽がスキー大会に出る事をなつが話すと、泰樹が照男にも出るようにいます。スキー大会当日照男は天陽を呼び出し「なつのことが好きか?」と問いただします。

良かった点

雪之助が帯広の事を思い、作ったお菓子バターせんべい。それは故郷を思い出せるような銘菓にしたいと言います。帯広を愛しているからこそこのような発想が出てくるのだと感じました。ステキな考え方です。

昔の人たちは自分が生まれ育った町を大事に思い、その大地に感謝して生活をしていたのですね。雪之助の強い思いがとても伝わりました。

悪かった点

天陽がスキー大会に出ると聞いて泰樹が対抗心を持って、照男に出るように促したところです。男の人はなんで勝手に勝負をしたがるのでしょうか。スキー大会で勝ったからといってなつが照男の事を好きになる保証はないのに。

もし照男が本当になつのことが好きなのであれば、正々堂々と告白をすればいいのにと思いました。コソコソ裏から仕組んでいくような事などせず、ハッキリ態度に表していったほうが伝わるのにと思いました。

総評

なつと照男を結婚したがっている泰樹の態度があまりにも目に余るようになり、富士子と剛男はお互いにどう思っているのか確かめ合います。富士子の本当の気持ち「ずっとこのままの家族でいたい」というセリフがとても胸に深く刺さりました。

でもなつ、夕見子、明美は女の子なので、いずれかはお嫁に行ってしまいます。ずっと今のままではいられないとは思うのですが、このまま見守っていきたいと思います。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第9週「なつよ、夢をあきらめるな」54話(2019/6/1)のネタバレ、感想

2019年6月1日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 咲太郎となつはわかり合う事ができました。そして9月の仕上げの試験を受ける日がやってきました。面接には大杉社長は立合わず …
「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第9週「なつよ、夢をあきらめるな」53話(2019/5/31)のネタバレ、感想

2019年5月31日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 咲太郎が警察に捕まったと信哉が風車にやって来ました。咲太郎は警察から解放されて歌舞伎町でサンドイッチをしていると聞き、 …
「なつぞら」第24週「なつよ、この十勝をアニメに」

なつぞら第24週「なつよ、この十勝をアニメに」142話(2019/9/12)のネタバレ、感想

2019年9月12日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつ達は東京に戻ってきてそのまま咲太郎の事務所に帰りました。そこには幸子が働いていました。そしてなつは帯広で亜矢美に会 …
「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」122話(2019/8/20)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつのお腹が大きくなってきた頃、なつは仕事がきちんと決まったところで、咲太郎とマダムに報告し、北海道にも電話で報告しま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です