「なつぞら」第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」

なつぞら第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」36話(2019/5/11)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

スキー大会の前に天陽がなつを好きだと言うことを知った照男は、なつをかけて勝負しようと言います。結果、照男が勝ち天陽がなつに好きだと言うことになりました。スキー大会が終わって家に帰ると、夕見子から信哉から手紙が届いていたと言われ、手紙を開くと咲太郎が新宿に戻ってきたということが書いてありました。

今回のあらすじ

なつが天陽の家に行くと泰樹に伝えると、話があると言って、照男と結婚しないかとなつに話します。なつは泣いてしまい、その話している途中に富士子、照男、戸村親子が通りかかり全てを知ってしまいます。そして天陽の家に向かう途中、なつは雪の中で倒れてしまいます。そして目を覚ましたなつは、どこかの民家の布団で寝ていて命は助かりました。

良かった点

雪の中になつが倒れたとき、もうダメだなと思ってしまいました。でも、今回の話中になつが助かっていたことがわかって良かったです。誰か通りかかった人が助けてくれたようです。

その人達がのちになつにどのように関わってくるのか、楽しみです。

悪かった点

もちろん泰樹がなつに照男のことを何も考えずに言ってしまったことです。自分のことしか考えておらず、なつや照男のことを考えないで勝手に行動してしまった泰樹。どんだけ子供なんだと思ってしまいました。

一番人生を積んできているはずなのにそんなこともわからないのか?と思ってしまったほどです。まだ、富士子や照男の方が大人だと感じました。

吹雪の中なつのことが心配でも探しに行こうとしなかった柴田家と、天陽。ここにも疑問が残ります。でも、北海道ではあのような吹雪になってしまうと地元の人でもわからなくなると聞いたことがあったので、仕方がないのかなとも思いました。

総評

今回の泰樹の発言で家族の絆にヒビが入ってしまいまいました。そうなるとは想像もしないで泰樹は話してしまったと思うのですが、なつの方が大人だなと感じました。本当の家族だと思っていれば、照男と結婚すれば本当の家族になれる。という考えにはならなかったでしょう。

泰樹はなつが来たとき、他人だから働くのは当然だと言っていたことが思い出しました。なつの働きぶりを認めて学校に行かせてくれた泰樹。泰樹は初めからなつは他人だということが引っかかっていたのですね。

次週の予告を見て一言

なつが天陽の胸に飛び込んで行く姿がどのような展開でそのようになったのか。とても知りたいです。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第24週「なつよ、この十勝をアニメに」

なつぞら第24週「なつよ、この十勝をアニメに」140話(2019/9/10)のネタバレ、感想

2019年9月10日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが東洋映画を去る日がやって来ました。東洋映画の人達は笑顔でなつを送り出してくれました。そしてなつは正式にマコプロに …
「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」74話(2019/6/25)のネタバレ、感想

2019年6月25日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎は堀内に川村屋を辞めたいと話します。堀内は猛反対。「雪之助から雪次郎を預かっているから、川村屋を辞めることは認め …
「なつぞら」第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」

なつぞら第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」135話(2019/9/04)のネタバレ、感想

2019年9月4日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 天陽が馬の絵を書き終えた朝、畑を見てくると言って畑の中に倒れてしまいます。陽平が神妙な面持ちでなつのところにきて天陽が …
「なつぞら」第8週「なつよ、東京には気をつけろ」

なつぞら第8週「なつよ、東京には気をつけろ」44話(2019/5/21)のネタバレ、感想

2019年5月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 夕見子が北海道大学に合格しました。雪月で夕見子と雪次郎となつの送別会が開かれました。照男もバターを作る勉強をし、なつが …
「なつぞら」第16週「なつよ、恋の季節が来た」

なつぞら第16週「なつよ、恋の季節が来た」96話(2019/7/20)のネタバレ、感想

2019年7月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 駆け落ちしたことが高山の家にもバレて、夕見子と高山は東京を離れると言いにきます。どこにいくのかと心配するなつに、「もう …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です