「なつぞら」第7週「なつよ、今が決断の時」

なつぞら第7週「なつよ、今が決断の時」37話(2019/5/13)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

なつが天陽の家に行くと泰樹に伝えると、話があると言って、照男と結婚しないかとなつに話します。なつは泣いてしまい、その話している途中に富士子、照男、戸村親子が通りかかり全てを知ってしまいます。そして天陽の家に向かう途中、なつは雪の中で倒れてしまいます。そして目を覚ましたなつは、どこかの民家の布団で寝ていて命は助かりました。

今回のあらすじ

なつは阿川弥市郎とその孫、紗良に助けてもらったようです。紗良と弥市郎となつは倉田先生で接点があった事を話されます。そして、演劇の中で出てきた「オショロコマ」という魚を取りに行った帰りになつを見つけたと話します。朝が明けなつは家へと向かいます。柴田家では天陽がなつを訪ねて来ていました。察した照男は慌ててなつを探しに行こうとしますが、その時、なつがスキーで帰って来ているのを見つけます。

良かった点

紗良が泣きながら歩いているなつに気がついてくれて良かったなと思いました。そうでなければ、今頃なつは死んでいたかもしれません。そこで出会った2人がまさか倉田と接点があったとは、十勝は狭いですね。

紗良のサバサバした性格が話していて伝わってきました。明るくて良い人です。そして、みんなが心配する中、なつは無事柴田家に帰ることができて良かったです。

悪かった点

なつが北海道の冬を甘く見ていたことです。キチンと周りの状況を判断して動かなければ、死んでしまうこともあるのだということを実感したと思います。確かに傷ついたかもしれませんが、自分の事ばかりでは危険なのです。

まずは、泰樹がそんなことを言わなければ良かったことなのですが、まさかこんな事態になるとは誰も想像しなかったでしょう。

総評

紗良も弥市郎も東京の人で開拓で十勝に来ましたが、山にこもり自分のやり場のない気持ちを木にぶつけ魂を込め熊の木彫りを作っていました。生活のために作っていると言っていましたが、それだけではなかったのです。

なつも同じ思いで怒りをどこにぶつけたらいいかと相談するのですが、人それぞれ対処は違うと思います。それをヒントになつが今後どういう決断をするのか楽しみです。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」

なつぞら第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」146話(2019/9/17)のネタバレ、感想

2019年9月17日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 千遥になつのことは誰にも話していないと言われ、千遥その場を去ろうとしますが一久と優が来てなつが2人を紹介します。なつは …
「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」126話(2019/8/24)のネタバレ、感想

2019年8月24日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 陣痛が来てすぐに病院に行ったなつ。分娩室にいる間自分の陣痛を牛の出産と重ねてイメージしながら産みました。名前は泰樹に決 …
「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」76話(2019/6/27)のネタバレ、感想

2019年6月29日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎は雪之助にわかってもらおうと話をしますが、雪之助は無理矢理川村屋に戻そうとします。見かねたとよが雪次郎に「二度と …
「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞら第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」84話(2019/7/6)のネタバレ、感想

2019年7月9日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 千遥からの手紙が届き、何故千遥が急にいなくなってしまったのかの理由が書いてありました。千遥が家出をして帰還兵に人に置屋 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です