「なつぞら」第7週「なつよ、今が決断の時」

なつぞら第7週「なつよ、今が決断の時」40話(2019/5/16)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

なつは泰樹に謝り、やっぱり東京に行かないと話します。でも泰樹はその必要はないと言います。悩んだなつは天陽に相談に行きます。天陽はなつがやりたいようにすればいいと言いますが、あまりにも急いで答えを出そうとする天陽になつは戸惑います。富士子と照男は阿川家に挨拶に行きなつは絵を本気で描いていることを知ります。

今回のあらすじ

泰樹が雪月に行き、トヨになつのことを相談します。トヨは雪次郎と一緒に東京に行くように雪之助に話してくれました。照男が天陽の家を訪れ、なつのことをどうしたいのか尋ねます。天陽は「なつが東京に行くことは自然なことだ自然には逆らえない」と話します。富士子はなつが東京に行きたいのは兄弟と一緒にいたいとは別の理由があるのではないかと、泰樹に伝えます。

良かった点

みんながなつの東京行きを応援してくれているという所です。それぞれが今できる最善のことをよく考えなつに伝えなつが東京に行きやすい環境を整えてくれています。なつはまだ柴田家に申し訳ないという気持ちの方が強くなっていて、東京に行く決心がついていません。

照男と紗良の関係もなんだかいい感じでした。紗良との出会いがあったからこそ照男は本当になつのことを心から応援することができるようになったのでしょう。恋の力は偉大です。

悪かった点

なつは東京に行きたいと言っておきながら。天陽に進められれば応援しないで欲しい。泰樹が雪月に頼んで東京に行くといいと言ってくれてもなつはなんだか乗り気ではない感じです。

どうしてもなつの中に申し訳ないという気持ちが出てしまうのですね。自分のことは置いておいて柴田家の方を大事にすることが柴田家の人々にとって嬉しいことではないということがなつにはまだわかっていないようです。

総評

なつは誰にも相談することができず、トヨの元を訪れます。家族や天陽には相談できなくなってしまったのでしょう。みんなは1人で考えず誰かに相談していい方向に向かっているのに、なつは相談するのではなく、自分の意思が揺らいでいるということに気がついていないのです。

天陽や柴田家の人達と離れたくない自分がいて、戸惑っているのかもしれません。それだけなつは十勝で自分に関わる全てに人達を大事に思っているということなのですね。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」

なつぞら第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」134話(2019/9/03)のネタバレ、感想

2019年9月3日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 魔界の番長のテレビ漫画が放送開始しました。神地は東洋映画を辞めて、マコプロダクションに行くとなつに伝えます。家に帰ると …
「なつぞら」第22週「なつよ優しいわが子よ」

なつぞら第22週「なつよ優しいわが子よ」132話(2019/8/31)のネタバレ、感想

2019年9月1日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 茜の家に泊まると言った優は夜中に茜から電話がかかってきてなつと一久は迎えに行きます。社長室に呼ばれたなつは「魔界の番長 …
「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」73話(2019.6.24)のネタバレ、感想

2019年6月24日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎が劇団「赤い星座」のオーディションを受けました。そのことをマダムから聞かされ、激怒するなつ。雪之助、妙子、とよに …
「なつぞら」第24週「なつよ、この十勝をアニメに」

なつぞら第24週「なつよ、この十勝をアニメに」143話(2019/9/13)のネタバレ、感想

2019年9月13日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが考えたソラのキャラクターが決まりました。マコプロの一同も大絶賛してくれました。優は保育園が終わるとマコプロにいる …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です