「なつぞら」第7週「なつよ、今が決断の時」

なつぞら第7週「なつよ、今が決断の時」42話(2019/5/18)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

雪月に行ったなつ、小畑家のみんなに話を聞いてもらい、泰樹になつが本当はどう思っているのか?ということを話す勇気をもらいました。そしてなつは泰樹に正直に自分がなぜ東京に行きたいのかを話します。泰樹は「それでこそ俺の孫だ」と言って東京行きを許してくれました。

今回のあらすじ

天陽と一緒に阿川家に行き、絵を描いていると、照男が牛乳を持って現れました。それを見たなつは照男が紗良のことが好きだということを察します。本当の兄と妹のように察せている自分達を認め合いました。夕見子も北海道大学を受けるために札幌に向かいました。そして卒業式。天陽とも卒業をしなければならないという事をなつは知ってしまったのです。

良かった点

なつと照男が本当の兄妹の関係になれたことをお互いに認め合えていることがとても微笑ましかったです。照男が泰樹に言われてなつと結婚をしろと言われた時は、なつのことが好きなのかもという自分と戦いながらいた照男も、周りに言われただけだということに気がつけて良かったです。

照男が自分から好きになった人と結ばれて欲しいですから、紗良と上手くいくといいですね。

悪かった点

門倉が良子に嫁になってくれと告白しますが、ふられてしまいます。門倉は知っている女の子だったら誰でもいいのでしょうか。手当たり次第告白しているとしか見えません。本当に好きになった人が見つかるといいです。

天陽となつもハッキリとはお互いに好きとは言っていませんが、それを感じ取り何となくそうなんだろうな〜という雰囲気の中終わってしまいました。天陽もハッキリ告白してしまっても良かったのかとも思いました。でも、なつのことを思ってなんとなくにしたのかもしれません。

総評

それぞれの問題が解決して、気持ちよく東京に行ける環境になったなつ。天陽との別れはありましたが、男は天陽だけではありません。東京でもっと沢山の出会いが待っているはずです。

夕見子が自分のやりたい事を突き通したようになつにも自分のやりたいことを突き通して欲しいです。

次週の予告を見て一言

咲太郎と一波乱がありそうですが、楽しみに見守っていきたいです。

こちらの記事もおすすめ!
なつぞら最終週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」

なつぞら最終週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」154話(2019/9/26)のネタバレ、感想

2019年9月26日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ ついに「大草原の少女ソラ」が終わり、ミルコスの社長が打ち上げに参加してくれました。次回もミルコスの提供でアニメーション …
「なつぞら」第8週「なつよ、東京には気をつけろ」

なつぞら第8週「なつよ、東京には気をつけろ」47話(2019/5/24)のネタバレ、感想

2019年5月24日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 亜矢美が咲太郎に雪之助が酔っ払って話したなつの苦労だけを切り取った話しを盛った話を聞いた咲太郎は、なつを川村屋から取り …
「なつぞら」第18週「なつよ、どうするプロポーズ」

なつぞら第18週「なつよ、どうするプロポーズ」103話(2019/7/29)のネタバレ、感想

2019年7月29日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつたちの作ったテレビ漫画が日曜日に放送されました。いまいち動画に納得していないなつ。坂場と荒井が揉めているとなつが仲 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です