「なつぞら」第8週「なつよ、東京には気をつけろ」

なつぞら第8週「なつよ、東京には気をつけろ」45話(2019/5/22)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

なつと雪次郎雪之助は東京に着きました。そこでなつはマダムと再会します。雪次郎は菓子職人の見習いとして。なつはアニメーターの臨時採用試験が6月にあるので、それまで皿洗いとして雇ってもらうことになりました。なつはお土産として柴田牧場で作ったバターをお土産に持ってきました。

今回のあらすじ

カスミに咲太郎の行方を聞きたくてクラブメランコリーに行きます。カスミから飲みに行こうと誘われておでん風車に来ました。女将の岸川亜矢美を紹介されます。亜矢美は咲太郎を引き取って育ててくれた人。でもまだなつはわかりません。咲太郎の周りの女の人が咲太郎とみんな何か関わりをもっているようで、なつは兄がどんな人なのかと不安になります。

良かった点

亜矢美が咲太郎になつが新宿に来ていることをすぐに伝えてくれたことです。咲太郎が自分の所以外帰ってくるところはないと言ってくれたことが嬉しかったのか、素直になつが川村屋にいるという事を伝えました。

カスミと話していた時は、話さないかなと思っていたのですが、話してくれて安心しました。

悪かった点

雪之助がベロベロに酔ってしまってなつの柴田牧場で起こった悪いことだけを、亜矢美に話してしまいます。それに勘違いをのせてなつが川村屋で皿洗いをしているのは咲太郎の借金を返すためだと言ってしまう始末。

なつがアニメーターになりたいという事を知っているはずなのに、人は酔ってしまうと心で思っていたことがつい出てしまうこともあるのだと思ってしまいました。でもその間違った情報というのはより強く他の人に伝わってしまうようで、また輪を広げて事が大きくなっていってしまいました。

総評

雪之助の一言から事が大きくなってしまったなつが東京に来た理由。咲太郎となつが再会することで、解決するとは思うのですが、人の言葉というのは聞いた時より事が大きくなってしまうという事を観ていて実感しました。

なつはお昼を食べている時も絵を描くなどしている様子をみると、本当にアニメーターになりたいのだという事がヒシヒシと伝わってきます。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」

なつぞら第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」86話(2019/7/9)のネタバレ、感想

2019年7月9日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 夕見子が帰ってきすぐに夕見子節が炸裂します。千遥が来ていることを富士子から聞いて帰ってきたのでした。千遥が18才で結婚 …
「なつぞら」第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」

なつぞら第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」90話(2019/7/13)のネタバレ、感想

2019年7月19日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ ヘンゼルとグレーテルの短編映画のおよその話が決まったのですが、麻子はなんだか浮かない様子。なつが麻子の様子が気になって …
「なつぞら」第19週「なつよ、開拓者の郷へ」

なつぞら第19週「なつよ、開拓者の郷へ」109話(2019/8/05)のネタバレ、感想

2019年8月5日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが亜矢美と咲太郎に坂場との結婚がダメになったと話している時、坂場が風車にやってきます。坂場は一晩なつを失う恐怖を感 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です