「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第9週「なつよ、夢をあきらめるな」49話(2019/5/27)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

なつは信哉を連れて亜矢美に謝りに行きました。そこで亜矢美から孤児院を抜け出し靴磨きをしたが周りの人にボコボコにされている所を助けたという話を聞きます。なつも柴田家を抜け出し帯広で靴磨きをして警察に補導された事が、咲太郎と同じだと信哉から言われます。仲と陽平が川村屋に訪れてなつに漫画動画の勉強になる本をプレゼントしてくれました。そしてとうとう試験の日がやってきました。

今回のあらすじ

中途採用試験が始まりました。なつは北海道にいた時のことを思い出しながら試験に挑みます。しかし、面接で戦争孤児だということを正直に話し、北海道弁が出てしまい社長に失礼な言葉を発してしまいます。仲は試験の審査員だったらしく、なつの試験の絵を褒めます。しかし、結果は不採用。なつはショックを受けてしまいます。

良かった点

みんながなつのことを心配してくれて応援してくれているのだということが伝わってきました。なつが咲太郎に会って少しだけ気持ちが軽くなったとナレーションしますが、やはりそこは本当に血の繋がった兄妹。他人とは違う強い繋がりがあるのです。

頼れるところがあるというのは安心するでしょう。なつも仲のおかげで絵の試験は良かったようです。他の人とは違う魅力を持っているということなのでしょうね。

悪かった点

仲がなつの試験の絵はかなりの高得点をつけたのに不合格だったということは、やはり、咲太郎が大杉に余計なこと言ってしまったこと。あとは、面接で北海道弁が出てしまったことだと思います。

絵の勉強には力を入れていたのですが、話し方は勉強していませんでした。大企業に入るというのは実力だけではダメなんだということを示してくれました。

総評

みんなに応援され試験に挑んだなつ。結果は不採用。明日の話からなつはどうなってしまうのかとちょっと不安になってしまいました。今週の題が「なつよ、夢をあきらめるな」ですので、一回の試験がダメだったことでなつはかなり落ち込んでしまうのでしょう。

北海道に帰ってしまうのか?それとも東京のみんなに励まされもう一度試験を受けようとするのか。明日からどんな展開が待っているのかドキドキです。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第22週「なつよ優しいわが子よ」

なつぞら第22週「なつよ優しいわが子よ」129話(2019/8/28)のネタバレ、感想

2019年8月28日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 優を預ける所がなくて悩んでいると、茜が優を預かってくれると申し出てくれました。神地が茜に電話をしてくれてくれたようです …
「なつぞら」第20週「なつよ、笑って母になれ」

なつぞら第20週「なつよ、笑って母になれ」116話(2019/8/13)のネタバレ、感想

2019年8月13日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつと一久の新婚生活が始まりました。なつが働き一久は翻訳の仕事をしながら家事をこなします。一久は富士子の書いたレシピを …
「なつぞら」第20週「なつよ、笑って母になれ」

なつぞら第20週「なつよ、笑って母になれ」120話(2019/8/17)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 一久となつの家に茜と神地、下山が訪ねてきます。茜が出産したら契約社員として仕事に復帰するようにと社長から言われたことに …
「なつぞら」第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」

なつぞら第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」148話(2019/9/19)のネタバレ、感想

2019年9月19日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつは「杉の子」を出る時に、千遥にそっと茶封筒を渡します。その茶封筒の中には父からの手紙が入っていました。それを読んだ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です