「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第9週「なつよ、夢をあきらめるな」53話(2019/5/31)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

咲太郎が警察に捕まったと信哉が風車にやって来ました。咲太郎は警察から解放されて歌舞伎町でサンドイッチをしていると聞き、信哉となつとで向かいます。そこでなつは咲太郎の姿を見て、咲太郎が自分のしたいことを我慢して人のために働いているというんだという気持ちが込み上げてきました。それを咲太郎にぶつけるなつ。次の日マダムと亜矢美に咲太郎がどいう気持ちで生きているのかということを話してもらいます。

今回のあらすじ

咲太郎となつはわかり合う事ができました。そして9月の仕上げの試験を受ける日がやってきました。面接には大杉社長は立合わず、集団面接でした。そして、なつは東洋映画に合格する事ができました。みんなからお祝いされるなつ。東洋映画に受かったので、もうそこでは住めないと亜矢美のところを訪れ、住まわせてもらえないかと頼みます。亜矢美はいつでもどうぞと歓迎してくれました。

良かった点

なつが東洋映画に受かった事です。周りの協力もあり実現した事なのですが、ネックの大杉が面接に来なくて良かったです。でも、社長は面接に受かった人のチェックはしないのでしょうか。

そして、入ってからなつを見て何でこいつが受かったんだと言ってこないか心配です。そして、咲太郎とも分かち合える事ができてよかったです。お互いの性格や環境を知らないままに自分の気持ちをぶつけても通じない。

兄妹でも長年離れていたので、他人と同じです。でも一度分かり合えるとやっぱり兄妹ですね。すぐに打ち解ける事ができました。

悪かった点

今回のお話では特に目立った悪いところは無いように感じました。仕上げの試験の結果がわかるまでが短すぎて、感動があまり得られなかった感じはありましたが。そこをいつまでも引き伸ばされても嫌なので、これで良かったのかと思いました。

まだ、今週は明日もあるのに、明日はどのような週納めをするのでしょうか。

総評

咲太郎ともわかり合う事ができ、東洋映画にも受かる事ができました。明日から東洋映画に入ってからのことが描かれるのでしょうか。そして咲太郎と同じ屋根の下で暮らすことになるなつ。どのような展開が待っているのか楽しみです。

東洋映画に入ってまた一波乱ある予感はしますが、今回のお話はとてもゆったりと見ていられる内容でした。

こちらの記事もおすすめ!
no image 「なつぞら」第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」

なつぞら第25週「なつよ、なつよ、千遥よ、咲太郎よ」149話(2019/9/20)のネタバレ、感想

2019年9月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ マコプロに訪ねてきた千遥はなつに料亭を辞めるという事を話します。なつは事情を察し、自宅で話を聞くことにします。千遥は「 …
なつぞら最終週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」

なつぞら最終週「なつよ、あっぱれ十勝晴れ」151話(2019/9/23)のネタバレ、感想

2019年9月23日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 剛男が心配して「杉の子」に来ました。そこで自分がなつたちに渡した手紙が3人の手に渡った事を知り、安堵しました。その晩、 …
「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第9週「なつよ、夢をあきらめるな」51話(2019/5/29)のネタバレ、感想

2019年5月29日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 東洋映画の中途採用試験に落ちたなつは、この後自分がどのようにしたらいいのか考えていませんでした。マダムから川村屋の社員 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です