「なつぞら」第10週「なつよ、絵に命を与えよ」

なつぞら第10週「なつよ、絵に命を与えよ」59話(2019/6/7)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

麻子はなつが描いた動画を持っていき、堀内が描いたのではないかと問いただしました。しかし堀内は否定し、なつが自分で描いたということを話します。なつが描いた動画は採用され堀内が仕上げをするということになりました。仲と井戸原は第一制作課長・演出家の露木になつを作画の方に移動できないかと直談判に行きます。もう一度試験を受けるという形でもし受かれば移動ができるという事をこぎつけます。それを聞いたなつは試験を受ける決意をします。

今回のあらすじ

なつは6ヶ月の養成期間の中で2ヶ月ごとに試験をし、それに合格したものが動画を任せられる。養成の人達と同じ条件で試験を受けることになりました。麻子がなつを男目当てで会社に入ったと言った事を誤って、打ち解けられました。陽平がなつの所に来て、天陽が十勝の美術展で賞を獲った事を知らされます。天陽が今でもなつのことを待っているという事がタミは感じていてなつを忘れるよう話します。そしてなつの試験の日がやってきます。

良かった点

なつの動画が認められ、6月に入った人達と同じ条件んで試験を受けることができました。チャンスをつかんだと亜矢美にも言われました。このチャンスを逃さないようにして欲しいです。

しかし、隣の女性が気になります。なつが必死に動画を描いている横で手が動かずなつを恨めしそうに見ている女性。なんだかいい予感がしませんでした。

悪かった点

タミが天陽はまだなつのことを忘れられていないことを察し、なつを諦めるように促しますが、天陽はまだなつのことが好きだったのです。両親が亡くなってしまったら、天陽ひとりで十勝の土地で暮らしていかなければなりません。

昭和31年ですから、みんな早く結婚していたと思うのですが好きな人がいるうちは新しい人を探そうという気にはなれないでしょう。天陽はどうするのでしょうか。

総評

チャンスを掴んだなつ。なつの強い思いが届いた結果です。雪次郎がなっちゃんはいいなと言っていますが、家に縛られているのは雪次郎もだったのですね。雪次郎は本当は役者になりたいのではないのでしょうか。

なつは動画を描くことは上手なのですが、なんせ絵が下手らしいです。見ている方は、あまり大差ないような気がしますが、絵が上手に書ける人からするとラフ画と同じぐらいなつの絵は上手ではないのでしょう。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第16週「なつよ、恋の季節が来た」

なつぞら第16週「なつよ、恋の季節が来た」96話(2019/7/20)のネタバレ、感想

2019年7月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 駆け落ちしたことが高山の家にもバレて、夕見子と高山は東京を離れると言いにきます。どこにいくのかと心配するなつに、「もう …
「なつぞら」第8週「なつよ、東京には気をつけろ」

なつぞら第8週「なつよ、東京には気をつけろ」45話(2019/5/22)のネタバレ、感想

2019年5月22日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつと雪次郎雪之助は東京に着きました。そこでなつはマダムと再会します。雪次郎は菓子職人の見習いとして。なつはアニメータ …
「なつぞら」第11週「なつよ、アニメーターは君だ」

なつぞら第11週「なつよ、アニメーターは君だ」61話(2019/6/10)のネタバレ、感想

2019年6月10日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 試験の結果は不合格でした。なつは仲達と同じ悩みを抱えており、イメージに手が追いつかない事を話します。なつはまた彩色の仕 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です