おすすめ映画

おうちデートにおすすめ!カップルで楽しみたい映画5選

カップルで過ごす週末や休日。
ショッピングに食事、ドライブといった外でのデートも素敵ですが、まったりゆっくりできるおうちデートを楽しむのもいいですよね。
今回はそんなおうちデートにおすすめの映画をご紹介したいと思います。
2人の仲を盛り上げてくれるラブ・ストーリーからコメディやアクション系まで、カップルで楽しめるデートムービーを5本選んでみました。

おうちデートにおすすめの映画1 「バレンタインデー」

公開日・監督・キャスト

【公開】2010年2月12日
【監督】ゲイリー・マーシャル
【出演】アシュトン・カッチャー/ジェニファー・ガーナー/アン・ハサウェイ

映画 「バレンタインデー」のあらすじ

バレンタインデーの朝、ロサンゼルスで花屋を営む男性リードは恋人モーリーにプロポーズ、一方リードの親友ジュリアは恋人ハリソンと幸せな時間を過ごしますが、ハリソンにはある秘密があり…

リードを中心に、さまざまな人々のバレンタインデーの1日を描いたオムニバス形式のラブ・ストーリー。
2月14日。
愛の告白であふれる日。
小学生から高校生、つきあって2週間のカップルから熟年夫婦まで。
愛を伝えるために奔走する人々の恋愛模様。
中でも印象的だったのはエドガーとエステルの老夫婦。
遠い昔の過ちを告白してしまった妻に怒り悲しむ夫。
しかし妻は言います。
「お願い、いいところだけじゃなく悪いところも全てを愛して」。
恋人の副業を受け入れることができなかった男性は、そんな2人の姿を見て、愛とは相手を丸ごと受け入れることだと気づき、恋人の元に向かいます。
恋愛は甘い面ばかりではなく、時にはビターな一面も。
でもそれを乗り越えてこそ!ということを教えてくれます。
女性目線と共に男性目線でも描かれたエピソードで彩られた本作。
男性にも女性にも響くエピソードがあるのではないでしょうか。
そしてロマンチックでハッピーなラストが、2人の気持ちを盛り上げてくれる作品です。

難点といえば、キャストの多さ。
最後には全員が上手く繋がっていきますが、最初は少し混乱してしまうかもしれません。

「バレンタインデー」の監督は恋愛映画の名作「プリティ・ウーマン」のゲイリー・マーシャル。
見どころは何と言っても超豪華なキャストたち。
シャーリー・マクレーンといったベテランから、ジュリア・ロバーツ、ブラッドリー・クーパー、アン・ハサウェイ、ジェイミー・フォックスなどなど。
そしてセクシーなダンスを披露したテイラー・スウィフトとテイラー・ロートナーの高校生カップルにも注目です。

映画 「バレンタインデー」の口コミ

募集中です

おうちデートにおすすめの映画2 「アバウト・タイム 愛おしい時間について」

公開日・監督・キャスト

【公開】2014年9月27日
【監督】リチャード・カーティス
【出演】ドーナル・グリーソン/レイチェル・マクアダムス/ビル・ナイ

映画 「アバウト・タイム 愛おしい時間について」のあらすじ

イギリスに住む青年ティムは21歳の誕生日に父親から一家に生まれた男性には過去にタイムトラベルできる能力があるということを知らされます。
それ以降、ティムはガールフレンドを作るためタイムトラベルを繰り返しますが…

タイムトラベルできる能力を持った青年がタイムトラベルを繰り返すうちに、今日という日の大切さに気づいていく姿を描いた作品。
タイムトラベルにより、メアリーという恋人と幸せな家庭を手に入れたティム。
しかしいくら過去に戻ってやり直しても、望む全てを手に入れることはできないということに気がつきます。
大切なのは今日という日を大切に生きること。
二度と戻らない時間だからこそ、どんな瞬間も愛おしい時間だということ。
そんなことを教えてくれる作品です。
見どころは暴風雨の中で行われたティムとメアリーの結婚式。
大雨に降られながらも、真っ赤なドレスを着たメアリーのその瞬間を楽しむような明るい笑顔が印象的。
そして最後の時を過ごすため、一緒に過去に戻ったティムと父親が2人で海岸を散歩する姿には涙があふれます。

一方で少し引っかかったのがタイムトラベルのルール。
辻褄が合わないところが何カ所かあったのが気になりました。

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」の監督・脚本を務めたのは「ノッティングヒルの恋人」や「ラブ・アクチュアリー」で知られるリチャード・カーティス。
前半はティムとメアリーの恋愛模様。
そして後半は家族や父子の愛を描いた本作は、男性にも女性にも人気の高い作品。
カップルの2人には、改めて2人の時間を大切にしようと思わせてくれる作品ではないでしょうか。

映画 「アバウト・タイム 愛おしい時間について」の口コミ

募集中です

おうちデートにおすすめの映画3 「Black&White/ブラック&ホワイト」

公開日・監督・キャスト

【公開】2012年4月20日
【監督】マックG
【出演】リース・ウィザースプーン/クリス・パイン/トム・ハーディ

映画 「Black&White/ブラック&ホワイト」のあらすじ

CIAのエージェントとしてコンビを組むFDRとタック。
しかし2人の前に現れた1人の女性ローレンを巡って恋のライバルとなった2人の間に激しいバトルが勃発します…

恋の三角関係を描いたアクション・ラブコメディ。
あの手この手を使い、お互いを出し抜こうとするFDRとタック。
職権乱用もなんのその、CIAのハイテク機器を駆使、盗撮に盗聴、部下まで巻き込んだ2人のおバカでハチャメチャなバトルには笑えます!
そして2人が繰り広げるアクションも本格的。
イケメン2人の間で揺れ動くローレンもチャーミング。
笑いどころ満載、ロマンスとアクションと男の友情が見事に収まった本作は、男性にも女性にも受けること間違いなしのデートムービーにピッタリの作品です。

しかしバトルに勝つためとはいえ、その盗撮はちょっとやり過ぎだと思うシーンも…

ジェームズ・ボンドやイーサン・ハントなどを意識して描いたという「Black&White/ブラック&ホワイト」の監督を務めたのは「チャーリーズ・エンジェル」のマックG。
CIAのイケメンエージェントを演じるのは「スター・トレック」のクリス・パインと「ヴェノム」のトム・ハーディ。
リース・ウィザースプーン演じるローレンが果たしてどちらを選ぶのか注目です!
そしてハッピーエンドと思いきや、まだ隠しネタを持っていたFDR。
2人らしいラストのオチも必見です。

映画 「Black&White/ブラック&ホワイト」の口コミじ

男性の口コミ
男性の口コミ


主演のクリス・パインとトム・ハーディがヒロインの女性を取り合うアクションコメディです。
分かりやすくシンプルでテンポの良いストーリー、コメディとアクションのバランスが良く観ていて楽しいし何より主演の2人がかっこよすぎるのでそれだけでこの映画を観る価値があります!!

おうちデートにおすすめの映画4 「Mr.&Mrs.スミス」

公開日・監督・キャスト

【公開】2005年12月3日
【監督】ダグ・リーマン
【出演】ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー

映画 「Mr.&Mrs.スミス」のあらすじ

別々の組織に所属する凄腕の暗殺者・ジョンとジェーン。
偶然の出会いから恋に落ちた2人はお互いの正体を隠して結婚、しかしある男の暗殺の依頼を同時に受けたことでお互いの正体が発覚してしまい…

48時間以内にお互いを殺害しないといけないはめになってしまったジョンとジェーン。
容赦なく銃をぶっ放し、爆弾を仕掛け、殴り合う2人。
バトルを繰り広げる中で、お互いに隠していたことを暴露していきます。
そして感情をむき出しにして戦ううちに、愛情を確認しあったジョンとジェーン。
夫婦でもカップルでも、お互いを知るためには本音を言い合い、自分をさらけ出すことが大切だと気づかせてくれます。

それにしても夫婦喧嘩と呼ぶにはあまりにも壮絶な2人のバトル。
いくらジェーンが強いとはいえ、女性相手に大丈夫?このバトルはいつ終わるの?とちょっと心配になってしまうレベルの夫婦喧嘩…

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦を演じた「Mr.&Mrs.スミス」。
イケメンと美女が繰り広げる本気のバトルにドキドキ、ハラハラ。
ブラッド・ピット演じるジョンが見せるドジな一面は意外にもキュート。
そしてアンジェリーナ・ジョリーが見とれてしまうほど、クールでセクシー!
とにかくカッコいい2人のロマンスとアクションにうっとりするおすすめのデートムービーです。

映画 「Mr.&Mrs.スミス」の口コミ

男性の口コミ
男性の口コミ


自由に生きて行く事の幸せとか、本当にその瞬間が来た時に自分がフリーであった時の幸せについてとても考えてしまいました。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがとてもお似合いでこの時の二人はとても良かったとも思えました。コメディっぽく仕上がっている所もとてもグッドですね。

女性の口コミ
女性の口コミ


何度も見たとっても大好きなおススメの映画です。何年もセックスレスなスミス夫妻、お互いに不満が募っていますがお互いに言葉にはしない日々続いていました。二人はお互いに職業を偽っています。本当は【殺し屋】。ある時、暗殺に失敗、そこで出くわした異性の姿に何故か妻、夫の影が重なります。カーアクションあり肉弾戦ありでスピード感たっぷりで飽きさせない作品です。

男性の口コミ
男性の口コミ


展開がどんどん変わり後半になるほど盛り上がるので
最後まで飽きずに見られる映画でした。
とにかく二人のアクションがスタイリッシュでかっこいいです。
夫婦喧嘩のシーンはとにかく派手で笑い要素もあり楽しかったです。
当時ブラピとアンジーが付き合うきっかけとなった映画らしくそこも含めてみると何回でも楽しめます。

女性の口コミ
女性の口コミ


ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で出演していて、実はお互い組織に所属する凄腕の暗殺者でお互いが標的になってしまうというなかなか今までにはないストーリーで面白かったです。2人が戦うシーンもなんだかちょっとコミカルで良かったし、さらけ出す事でまた愛は深まるんだなぁと感じました。

おうちデートにおすすめの映画5 「俺物語!!」

公開日・監督・キャスト

【公開】2015年10月31日
【監督】河合勇人
【出演】鈴木亮平/永野芽郁/坂口健太郎

映画 「俺物語!!」のあらすじ

見た目はイカツイけれど、情に厚く心は優しい高校生・剛田猛男。
ある日、男に絡まれている女子高生・大和凛子を助けた猛男は、凛子に一目惚れしますが…

お互いに一目惚れしながらも、すれ違いを繰り返す猛男と凛子の純情な恋を描いた青春恋物語。
凛子が好きなのはイケメンの幼なじみ・砂川だと勘違いした猛男は、大好きな砂川と凛子の恋を応援しようとします。
しかしモテモテのはずの砂川は女子に興味なし。
砂川が彼女を作らないのは、告白してくる女子はみんな猛男の悪口を言う女子ばかりだから。
一方、友達が猛男のことを「ゴリラみたい」と笑った時に、「猛男くんはカッコいいよ!」と叫んだ凛子。
自分が見つけたその人のカッコよさを周りに流されずに「カッコいい!」と言える砂川と凛子の姿は感動的でホロリとさせられます。
そして自分の気持ちを抑えてでも、大切な人のために一生懸命な猛男。
男性はもちろん、女性も真っすぐで不器用な猛男の恋を応援したくなるはず。
そんな猛男と凛子の恋を描いた「俺物語!!」は、2人で笑えてちょっぴり泣ける、デートムービーにおすすめの作品です。

本作は猛男と凛子がカップルになるまでが描かれていますが、カップルになってからの2人も見てみたかったなぁ…とそこだけが残念でした。

「俺物語!!」はイカツイ男子高校生が主人公という、斬新な設定の大人気少女漫画を実写化した作品。
完成度の高い猛男を演じたのは、体重を30キロ増やして猛男役に挑んだという鈴木亮平。
「好きだぁ?!」と叫ぶ猛男の表情は必見!
槇原敬之の「NO.1」が流れるエンドロール、そしてエンドロール後の猛男と砂川のやりとりは爆笑もの。
最後までお見逃しなく!

映画 「俺物語!!」の口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ


大抵の実写化はつまらないものが多いですがこれは話は割と面白かったです。原作のファンとしては、話に沿ってるようで沿ってなくてちょっと残念でしたが…でも、カップルで見るのにはほっこりして笑いあえて、少女漫画原作ですが男女ともに楽しめる映画かなと思います。

女性の口コミ
女性の口コミ

鈴木亮平さんにピッタリのハマり役だと思いましたし、イメージ通りのストーリーはベタですが面白くてとても見入ってしまいました。笑いもあり涙もありの傑作ですし、色々と学ぶことの多い、素晴らしい作品なのでぜひ見て欲しいです。
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です