「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」73話(2019.6.24)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

雪次郎が劇団「赤い星座」のオーディションを受けました。そのことをマダムから聞かされ、激怒するなつ。雪之助、妙子、とよにオーディションを受けたいということも話さずに雪次郎は決心していました。家族の理解は絶対だとなつは、咲太郎の所へ雪次郎を連れていき、劇団には入れられないと話します。

今回のあらすじ

雪次郎は堀内に川村屋を辞めたいと話します。堀内は猛反対。「雪之助から雪次郎を預かっているから、川村屋を辞めることは認められない」と話します。そこにマダムも現れ、自分で雪之助に話をするようにと言われます。下山は坂場に直して欲しいと言われた原画を描き直しなつが動画を描くことになりましたが、うまくいきません。

良かった点

雪次郎が堀内に雪之助に許しを得ないと認めないと言われた時、自分がやってしまったことに気がついてくれて良かったです。自分だけの気持ちで動けない現実をなつは諭してくれていたのに、反発心から演劇をやりたいという自分の気持ちだけが先走っていました。

そこに他人から言われ、ハッと気がついてくれて良かったです。

悪かった点

なつが雪次郎に役者にはさせないと、急に言ったために雪次郎も反発してしまい、こじれてしまいます。堀内が言ったように落ち着いて今の雪次郎の立場を話していれば、あんなに揉めることはなかったでしょう。

なつは人生経験が浅いので、周りの大人たちがフォローしてくれるのに期待するしかありません。

総評

なつの暴走、雪次郎の暴走。この2つをどう解決していくのか、周りの経験のある大人達が経験の少ないなつと雪次郎を育てていく話になっていきそうです。人と人が関わって成長していくので、揉めないようにしていくのではなく、話し合い、意見交換をすることが大事なのだということを言いたいのでしょうか。

雪次郎は雪之助に話すことになるようですが、穏やかに終わるとは思えません。でも、言い合った方がお互いに納得することができるのだと感じます。

こちらの記事もおすすめ!
no image 「なつぞら」第3週「なつよ、これが青春だ」

なつぞら第3週「なつよ、これが青春だ」14話(2019/4/16)のネタバレ、感想

2019年4月16日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 天陽の土地の開拓を始めてから9年経ったお話から始まります。なつは農業高校畜産家の3年生。難産の牛が一頭いていつもと違うお腹 …
「なつぞら」第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」

なつぞら第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」67話(2019/6/17)のネタバレ、感想

2019年6月17日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 新しい漫画映画は「わんぱく牛若丸」のようで、キャラクターを考えるようにと宿題を出されます。なつは富士子をイメージしなが …
「なつぞら」第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」

なつぞら第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」134話(2019/9/03)のネタバレ、感想

2019年9月3日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 魔界の番長のテレビ漫画が放送開始しました。神地は東洋映画を辞めて、マコプロダクションに行くとなつに伝えます。家に帰ると …
「なつぞら」第8週「なつよ、東京には気をつけろ」

なつぞら第8週「なつよ、東京には気をつけろ」47話(2019/5/24)のネタバレ、感想

2019年5月24日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 亜矢美が咲太郎に雪之助が酔っ払って話したなつの苦労だけを切り取った話しを盛った話を聞いた咲太郎は、なつを川村屋から取り …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です