「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞら第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」79話(2019/7/1)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

わんぱく牛若丸の制作が終了し、映画公開され大ヒットしました。制作が終了し打ち上げをしている時に、陽平から天陽が結婚すると聞かされます。なつは天陽の事を走馬灯のように思い出し、ショックを隠せません。家に戻り信哉が風車を訪ねてきました。転勤で帯広に行く事をなつに告げます。残り数分でしばた牧場を訪れる1人の少女が映し出されて終わります。

今回のあらすじ

麻子となつは仲と井戸原がいるところへ下山に呼び出され、短編映画を2人に任せると言われます。そこに坂場も加わり3人で全てを考えることになりました。しばた牧場を訪れた少女は砂良の事を「お姉ちゃん?」と呼びました。一緒にいた富士子はなつの妹の千遥だと気がつき呼び止めます。泰樹はなつに連絡しろと言いますが、千遥はそれを拒みます。しかし、富士子はなつの会社に電話をかけ、千遥が来ている事を伝えます。

良かった点

千遥が生きていて良かったです。東京に住んでいるのに十勝になつに会いに来た千遥。すれ違いになってしまっています。でも、なつの居場所は千遥にはそこしかわからないので、訪ねたのでしょう。

そして、他の人を差し置いてなつが短編映画の原画を描くことに決まりました。周りの人はどんな思いになるのでしょうか。なつの才能を買っている仲が、なつのことを育てたい気持ちが伝わってきます。

悪かった点

千遥はしばた牧場を訪れたのに、どこにいるのかも言わない、なつとも会わないと言っている理由はなんなのでしょうか。だったら、訪れないままの方が良かったのではないのでしょうか。

短編映画を作ることになつを抜擢してしまう仲。なつの立場も考えず、飛び級のようになつよりも長くいる人を差し置いて原画をやらせる事は、後で揉め事の原因になると思うのですが、そんな事は仲は思っていないのでしょうね。

総評

千遥が登場し、なつも原画に抜擢されるのですが、それぞれ反対に問題も起きそうな予感がしてなりません。今週一つ一つ解決していくと思うのですが、特になつの原画の抜擢は後々揉め事の原因になりそうで怖いです。

しばた牧場の人達が千遥を温かく迎えてくれ、その暖かさに千遥は驚きを隠せないようです。千遥の心は開かれるのでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」

なつぞら第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」133話(2019/9/02)のネタバレ、感想

2019年9月2日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 優は5歳になりました。なつも作画監督で忙しい毎日を過ごしていました。茜に代わり優の面倒は咲太郎が見ています。そこに夕見 …
「なつぞら」第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」

なつぞら第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」90話(2019/7/13)のネタバレ、感想

2019年7月19日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ ヘンゼルとグレーテルの短編映画のおよその話が決まったのですが、麻子はなんだか浮かない様子。なつが麻子の様子が気になって …
「なつぞら」第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」

なつぞら第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」135話(2019/9/04)のネタバレ、感想

2019年9月4日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 天陽が馬の絵を書き終えた朝、畑を見てくると言って畑の中に倒れてしまいます。陽平が神妙な面持ちでなつのところにきて天陽が …
「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」123話(2019/8/21)のネタバレ、感想

2019年8月21日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 麻子がマコプロダクションという会社を立ち上げ、子供を持った女性も働けるをコンセプトに一緒に仕事をしないか?となつと一久 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です