「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞら第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」82話(2019/7/4)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

千遥は6歳の時に家出をしてすぐ置屋でお世話になったと話します。芸者さんの所です。そこで修行中だということを話します。そして次の日の朝乳搾りを体験します。手伝いをしていると信哉がカメラを持って柴田家を訪れました。千遥の事を思わず写真に撮ってしまった信哉。千遥は写真に撮られることを嫌がりました。その朝、なつは帯広に着きます。

今回のあらすじ

なつと咲太郎は帯広に着き雪月を訪れ、雪之助に車で柴田家まで送ってもらい帰ってきました。しかし、千遥は着の身着のまま何処かに行ってしまったらしく探したけれど見つからなかったと伝えられます。なつはショックのあまり落ち込んでしまいます。そこに信哉が訪れ、信哉が撮影した千遥の写真をなつに渡します。次の日千遥からなつと咲太郎宛に手紙が届きます。

良かった点

雪之助に協力してもらい1分でも早く千遥に会いたいというなつの気持ちがすごく伝わってきました。しかし、柴田家についても千遥いませんでした。柴田家総出で探したのですが見つからなかったと。

なつを思うみんなの気持ちが滲み出ていました。砂良が布団で千遥はなつの所に必ず帰ってくると話してくれたことがなつにとってはとても救いになったと思います。砂良はいい人ですね。

悪かった点

なつは信哉に「なんでもっと千遥の話を聞かなかったのか」と責めますが、それは間違っていると思いました。みんな逆に千遥に気を使ってあまり根掘り葉掘り聞かないようにしていたのにそれを察することができないなつはまだまだ子供だなと感じました。

千遥もあんなに打ち解けていたのにいなくなってしまったのでしょう。咲太郎の言う通り誰かに追われているのか?何処からか逃げてきたのか?せっかく会いに来たのに合わずに帰ってしまうのはもったいないなと感じました。

総評

なぜ千遥はなつに会わずに何処かへ行ってしまったのか?そこがとても謎でした。それも着の身着のまま。何処かから逃げているようにしか考えられない気もしました。千遥がどんな事情を抱えているのか?まだ分からず、早く知りたいと言う焦る気持ちが込み上げてきました。

なつは自分にいっぱいいっぱいになってしまうと自分のことしか考えられなくなってしまいます。素直でいいと思いますが、大人になってもこのままでは泰樹に似てきてしまうのでは?と心配になってしまいました。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第10週「なつよ、絵に命を与えよ」57話(2019/6/5)のネタバレ、感想

2019年6月5日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつは仲に「書き損じの箱から書きたいものを持って行って描いたら?」と言われます。なつは書き損じの紙を拾い、家に持って帰 …
「なつぞら」第22週「なつよ優しいわが子よ」

なつぞら第22週「なつよ優しいわが子よ」130話(2019/8/29)のネタバレ、感想

2019年9月1日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが仕事をしていると茜から優が熱があると連絡が来ます。作画監督を任されているなつは、抜け出すことが出来ず、咲太郎に優 …
「なつぞら」第22週「なつよ優しいわが子よ」

なつぞら第22週「なつよ優しいわが子よ」128話(2019/8/27)のネタバレ、感想

2019年8月27日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 優を預ける所が見つからないまま、なつに作画監督の話が来てしまいました。仲に優を預ける所がまだ見つかっていない事を告げ、 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です