「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞら第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」84話(2019/7/6)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

千遥からの手紙が届き、何故千遥が急にいなくなってしまったのかの理由が書いてありました。千遥が家出をして帰還兵に人に置屋に預けられ養女として迎えられ幸せに暮らしてきたこと。なつが北海道で幸せに暮らしていなかったら今の自分の全てを投げ打ってなつを助けようとしていたこと。結婚する事が決まっていること。千遥の13年間が綴ってありました。

今回のあらすじ

なつは天陽に会いに行きます。そこで天陽のお嫁さん靖枝と会い戸惑ってしまいます。千遥が柴田家に来たことを伝え、靖枝とのいきさつを聞いたなつは柴田家に戻り泰樹に寂しいと話します。次の朝、なつと咲太郎は帰ると夕飯の時に話していると、夕見子が帰ってきました。相変わらずの口調でみんなを安心させます。

良かった点

天陽がなつのことを忘れ、他の女の人を好きになれてよかったなと思いました。なつに執着していたら出会いはなかったでしょう。天陽はなつよりも一歩前へ踏み出せたのですね。幸せそうで良かったです。

逆になつはまだ天陽に執着していたみたいで戸惑いを隠せませんが、靖枝との現実を突きつけられれば、自然と天陽のことは友達として見ていくことができると思います。

悪かった点

なつの靖枝を見た時の表情に、天陽が結婚したと聞いたのに、まだ、何か期待を天陽に寄せているのか!と思ってしまいました。奥さんがいるのになつは何を期待して天陽の家に行ったのでしょう。

家の中に招待され、余計にその事を目の当たりにしたなつは、天陽の家には自分がいなくてもいいんだという現実がわかって良かったと思います。そこまで見せられないとなつは天陽の事が諦められなかったと思います。

総評

千遥と会えなかったショックと天陽と靖枝との現実を突きつけられたなつ。泰樹に思わず寂しいと漏らしてしまいますが、なつだけが寂しいんじゃないと泰樹は言います。自分中心に回りすぎななつ。

他の人が寂しいのはいいけど、自分が寂しいのは嫌だと言っているようにも感じ取れました。そこで夕見子が登場したことで、なつは夕見子に何と言われるのか楽しみです。

次週の予告を見て一言

夕見子がなつにハッパをかけているところ、坂場といい感じになっているところを楽しみに見たいです。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第9週「なつよ、夢をあきらめるな」

なつぞら第9週「なつよ、夢をあきらめるな」50話(2019/5/28)のネタバレ、感想

2019年5月28日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 中途採用試験が始まりました。なつは北海道にいた時のことを思い出しながら試験に挑みます。しかし、面接で戦争孤児だというこ …
「なつぞら」第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」

なつぞら第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」98話(2019/7/23)のネタバレ、感想

2019年7月23日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつは26歳になり、東洋映画女性初の原画を担当する女性アニメーターになっていました。咲太郎の会社も軌道に乗り順調です。 …
「なつぞら」第24週「なつよ、この十勝をアニメに」

なつぞら第24週「なつよ、この十勝をアニメに」143話(2019/9/13)のネタバレ、感想

2019年9月13日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつが考えたソラのキャラクターが決まりました。マコプロの一同も大絶賛してくれました。優は保育園が終わるとマコプロにいる …
no image 「なつぞら」第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」

なつぞら第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」137話(2019/9/06)のネタバレ、感想

2019年9月7日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪月を訪れたなつと優。雪之助から天陽が描いた雪月の包装紙を見せられます。そこには十勝の大草原と小さな頃のなつがたたずむ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です