「なつぞら」第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」

なつぞら第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」97話(2019/7/22)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

短編映画ヘンゼルとグレーテルが完成し声を吹き込みます。そこで麻子は蘭子に「魔女には麻子の魂が宿っている」と言われます。短編映画が完成してなつ達は少しの休息を取りに森へ来ました。そこでお弁当を食べている時、麻子が初めて「なっちゃん」となつのことを呼んでくれました。そして、麻子は結婚をする事をみんなに伝え、仕事も辞める事を決心します。

今回のあらすじ

なつは26歳になり、東洋映画女性初の原画を担当する女性アニメーターになっていました。咲太郎の会社も軌道に乗り順調です。雪次郎と蘭子が恋仲になっていると劇団の中で噂になっていて、なつが噂が本当なのか雪次郎の家を訪れ、雪次郎はそんなことは無いと言い切ります。なつと坂場と茜が呼び出され、テレビ漫画の製作を任されました。しかし、なつと坂場は浮かばない表情をしています。

良かった点

今まで散々な目にあってきた咲太郎の会社が上手くいっていて良かったと思いました。目の付け所が良かったですね。レミ子がドンドン仕事が決まり、雪次郎も努力をしてうまくいっているようです。

なつも中堅の社員になってきてのって来ているところです。雑誌の取材を受けて、週刊誌にも載り、千遥が見ていてくれているか心配しています。亜矢美が言うようにきっと見ていることでしょう。

悪かった点

坂場となつの意向も聞き入れずにテレビ漫画に移動して欲しいという会社側。坂場となつは浮かない顔をしているのに対し、若い力で成功させてくれと理不尽な事を言っています。昔も今も理不尽なのは変わらないのですね。

東洋映画らしくテレビ漫画を作れと言っているわりに、鉄腕アトムと同じやり方でやれ。と言っている事がなんだか矛盾に聞こえてなりませんでした。

総評

てつわがヒットしたからといって負けじと東洋映画も真似をしてテレビ漫画を作ろうとしています。真似をするのではなくて、東洋映画独自のやり方で手塚プロダクションを追い抜こうとは思わないのでしょうか。

挑戦をしようとは思わないのでしょうか。鉄腕アトムがヒットしているから自分達もヒットさせたいから同じようにしようというのは、上手くいかないと思いました。

こちらの記事もおすすめ!
no image 「なつぞら」第19週「なつよ、開拓者の郷へ」

なつぞら第19週「なつよ、開拓者の郷へ」114話(2019/8/10)のネタバレ、感想

2019年8月11日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎が作った新作のお菓子「おバタ餡サンド」集まったみんな、家族に大絶賛され雪月で販売することになりました。雪次郎はそ …
「なつぞら」第22週「なつよ優しいわが子よ」

なつぞら第22週「なつよ優しいわが子よ」129話(2019/8/28)のネタバレ、感想

2019年8月28日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 優を預ける所がなくて悩んでいると、茜が優を預かってくれると申し出てくれました。神地が茜に電話をしてくれてくれたようです …
「なつぞら」第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」

なつぞら第21週「なつよ、新しい命を迎えよ」124話(2019/8/22)のネタバレ、感想

2019年8月22日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ なつは産休に入り、子供を預けるために福祉事務所を訪れました。そこで産後すぐに預けられる保育所があるかどうかを聞くと「子 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です