「なつぞら」第18週「なつよ、どうするプロポーズ」

なつぞら第18週「なつよ、どうするプロポーズ」105話(2019/7/31)のネタバレ、感想

前回のあらすじ

亜矢美の恋愛の話を聞いて湿っぽくなってしまった風車。咲太郎がなんだか意味深な動きをしています。テレビ漫画は大人気で1年半も連載が続きました。その間に茜が下山と電撃結婚をしました。神地が茜をあきらめることができず、会社から流れてくる音楽に合わせて茜と踊ります。そしてついに坂場がなつにあの階段でプロポーズをします。

今回のあらすじ

坂場がなつにプロポーズをし、なつは結婚すると返事をします。長編映画に取り掛かり、キャラクター設定まで順調に進んできたのですが、なつが考えるキアラのキャラクターを坂場はなかなか納得できず、予定よりも大幅に遅れを取ってしまいます。「自分の限界を超えて欲しい」と坂場はみんなに投げかけ、なつに「早くなつが作るキアラを見せて欲しいと言います。

良かった点

なつがキアラを表現できない時、坂場は大きい声を上げ、激しく否定しますが、なつが自分の限界を超えるまで待っていてくれています。それは坂場の優しさで、なつにはわかりずらいものになっていますが、新しいものを作ろうという坂場の思いが物凄く伝わってきます。

なつの考えるキアラと坂場が考える脚本。その2つが重なり合うことで完成すると思われる長編映画。なつの夢でもある長編映画は坂場の夢でもあります。この2人は最強の2人になることでしょう。

悪かった点

キャラクター設定でつまずいている坂場と神地となつの元に仲がやってきて、アドバイスをしようとしますが、坂場と神地は仲に少しでも頼ってしまったら新しいものはできないと反発するのですが、若いからこその勢いでもあるのでしょうね。

歩み寄ることでなにかが動くかもしれないのに、それを頭から否定してしまっては上手くいくことも、上手くいかず先に進めなくなってしまいます。子供にわかりやすく書いていたら新しいものは作れないということもわかるのですが、坂場と神地は自分のやりたいようにやりたいだけのようにしか見えなくて、逆に子供のように見えました。

総評

坂場のプロポーズになつはOKをしたのですが、長編映画を作るにあたってぶつかってしまう2人。ぶつかり合っているうちに結婚は出来ないと思わないのでしょうか?見ていて、そのような流れになりそうでドキドキしてしまいます。

2人とも仕事は仕事で割り切ってやっていると思うのですが、坂場のキアラのキャラクターを表現できなくて無理と言ってしまうなつ。自分の限界を超えて欲しいとなつの可能性を信じて待ってくれている坂場。坂場の思いになつは答えられるのでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!
「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」

なつぞら第14週「なつよ、十勝さ戻ってこい」84話(2019/7/6)のネタバレ、感想

2019年7月9日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 千遥からの手紙が届き、何故千遥が急にいなくなってしまったのかの理由が書いてありました。千遥が家出をして帰還兵に人に置屋 …
「なつぞら」第8週「なつよ、東京には気をつけろ」

なつぞら第8週「なつよ、東京には気をつけろ」48話(2019/5/25)のネタバレ、感想

2019年5月25日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 咲太郎のなつに対する誤解も解かれ、なつが漫画映画を作りたいという事を知った咲太郎は「俺に任せろ」と言いますが、「何もし …
「なつぞら」第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」

なつぞら第13週「なつよ、『雪月』が大ピンチ」73話(2019.6.24)のネタバレ、感想

2019年6月24日
COCO CINEMA (ココシネマ)
前回のあらすじ 雪次郎が劇団「赤い星座」のオーディションを受けました。そのことをマダムから聞かされ、激怒するなつ。雪之助、妙子、とよに …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です